2ntブログ

記事一覧

Nさんの指摘3

Yはどのような女性なのか?
そう尋ねられた時、彼女の略歴を語ることは出来ます。

性格に関しても、大人しく控えめでありながら、
芯の強い女性という大まかな概要は語ることが出来ます。

もう一歩踏み込んで、素のYはどのような女性なのか?
○○の妹という立場を取り去ってしまった時、彼女には何が
残るのか?

…私には答えることが出来ません。
いつも私が見ているYのはにかんだ笑顔の下には、のっぺらぼう
な顔しか思い浮かばないのです。

Nさんの指摘で、私は本当のYに触れていない
ことに気付かされました。

Nさんとのメールのやりとりは、ほぼ連日のように
行われました。しかし、私とYの歪みを指摘した後で、
Nさんから、奥様の調教が佳境に差しかかるので、少しの間
メールのやりとりを休ませて欲しいと言われたのです。

あくまでNさんにとって、奥様との関係が最重要なのは
言わずもがなです。一段落したらNさんから再びメールを送る、
との申し出を、私は受け入れる他ありませんでした。

Nさんの消息が絶えたのは、メールだけではありません。
寝取られ系のHPのスレッドの更新も、Nさんの申し入れと同時に
途絶えてしまったのです。

Nさんのいない日々は空虚でした。
掲示板に集う同好の士も同様だったのでしょう。
盛んにNさんの安否を気遣う書き込みが後を絶ちませんでした。
すぐに掲示板の書き込み上限に達し、そのスレッドは表示されなく
なってしまいました。

生活からNさんの気配が途絶えた事で、私はNさんに寄りかかり
すぎていたことに気付き、適切な距離をとらなければならないことを
再確認していました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mitsu

Author:mitsu
当サイトの著作権はmitsuにあります。
文章の無断転載、引用等はご遠慮ください。

カウンター

全記事表示リンク