2ntブログ

記事一覧

第一印象

Yの第一印象は、物静かで控えめ。
あまり目立つタイプではないけれど、小柄で可愛らしい
女性というものでした。

というのも、仕事に関する交流会の賑やかな席での出会いでしたが、
Yは周囲へのお付き合いで笑うことはあっても、自分から積極的に
発言することは少なく、このような賑やかな集まりは苦手な人なのかな?と
いう印象を抱きました。

私に対する態度も同様で、話しかけてくれた相手に失礼がないように
お付き合いで話題に合わせているような、あまり乗り気ではない様子だったので、
嫌われているのかな?と心配になるほどでした。

無論その印象は、彼女が極度の人見知りで、騒がしい場所が
苦手な性格ゆえにガチガチに緊張していたことに由来するのですが、
その時は勿論解りませんでした。

何よりも彼女の印象が強かったのは、人一倍白い肌と、
艶やかな肩までの黒髪でした。

外見も服装も一見すると控えめで、あまり目立たないタイプでしたが、
翌々みてみると、服装や、身に着けている時計などの装飾品も国産の
ハイブランドのものを自然に身に着けていました。

ELTの持田香織に似ているなぁ、と思いつつ、
恐らく育ちの良いお嬢様なのだろうなぁ、と思いながら
話していたことを思い出します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mitsu

Author:mitsu
当サイトの著作権はmitsuにあります。
文章の無断転載、引用等はご遠慮ください。

カウンター

全記事表示リンク